お知らせ!

お知らせ! · 03日 8月 2019
皆さま、ご健勝であらあらせられますか? なんとゆう暑さ!頼りは、仕事の後の「ビール」しかないじゃあ~~りませんか・・・いや、失礼!どんなレッスンを行ってるかでしたね・・・取り乱して申し訳もありません! まず、ギターがちゃんと調整されてるか、弦は大丈夫か、ギターをお持ちでない方には、生徒さんにピッタリ(価格・ランク・種類)のギターを探してお世話し、調整・弦交換などを経て、レッスン開始になります! 次は、実技ですね!「疲れない」「音が美しい」「難易度が下がる」・・・これって誰もが欲しくなりませんか? それこそ実は「基本」なのです! 簡単な「基本」を知っていただいた後は、ギターに向いた「コード」を知りましょう!そして、曲をやりますよ~~! 曲を中心にレッスンやっていきます! それも、それぞれの生徒さんの「やりたい曲・好きな曲」、ジャンルも自由です! 演歌・ジャズ・ボサノバ・クラシック・カントリー・ブルーグラス・歌謡曲・フォーク・ポップス・唱歌・アニメ・ジブリ・ボカロとなんでもござれです!やりたい曲でレッスンしましょう! やりたくない曲は・・つまんないですもんね! ストロークがひと段落したら、アルペジオですね! 歌あり、ギター・ソロありで楽しんじゃいましょう! ウクレレもおなじです! 思い切って頑張っちゃいましょう! みなさん、待ってますよ!!