しかし、なんですなーー!

いかがお過ごしでございましょう?・・・つい怠けてしまう自分に呆れながらも、登山で痛めた左手にため息を漏らしながらも、練習していますよ!でも不思議なんですが、手を傷めた時とか忙しい時になると、ことさら練習したくなるのは・・・な、なんなんでしょうね! 皆さんも試験勉強せねばならぬ時になると、部屋のかたずけ始めたり、そわそわしたりしませんでしたか? 思い当たることありますでしょ?  話は変わりますが、最近の曲、アニメの曲などやたら複雑で、凝りまくって難解で、そのうち忘れられてしまいがちな傾向にあるような気がしてなりません! お子さんが、「あの曲やりたいです~~!」とリクエストされても、なんとかその希望にこたえて演奏可能な譜面を仕上げるのに本当に苦労します! もちろん、大人の生徒さんだって同じ展開となっています! でもそんな苦労してこさえた譜面を、皆さんが楽しそうに弾いてくれたときは、この仕事してよかった・・・と幸福感でいっぱいになります! きっと脳内モルヒネが分泌せれてますね! 当教室で、レッスンに用いる曲は、一人ひとり、各生徒さんのリクエストを優先しています! 譜面書きまくってますよ! あなたも、リクエストしてみませんか! 新年、新たな挑戦をしてみませんか! では、また!!